税理士相談ナビ

Blog

税理士事務所の繁忙期が終わる5月以降は、税務調査と求人募集期間。

カテゴリ:税理士コラム

/公開日:2014年8月7日

税務・経営税理士事務所では、だいたい5月までが忙しく、次の年末調整までは結構落ち着いている時期になります。

この時期に税務調査が入ることが多いですが、基本的には落ち着いてます。

当事務所では、この落ち着いた時期に求人活動をしたいと思ってます。何か紙媒体の広告に掲載するとかは特にしないのですが、会計事務所での経験がある方を優先的に募集しています。

まだまだ小さい事務所ですが、お客様も順調に増えていますし、すぐに人手不足になりがちです。かといって、人が足りないとお客様へのサービス対応が粗末になってしまいがちなので、それだけは避けるため、先行投資になりますが、今のうちから求人をして、落ち着いている時期に事務所に慣れてもらいつつ、担当をどんどん増やしていってもらえればと思っています。

とりあえずは、知り合いにあたっていますが、そろそろインターネットでも求人かけてみようと思います。

名古屋駅徒歩2無料相談会
あなたの疑問・質問にお答えします!

毎週月~金に初回無料にて起業(会社設立・介護事業開業・医院開業)や税務・経営・決算、税務改善、相続手続きや相続税対策などの相談にのります。会社設立の費用や税務顧問、相続税のお見積りも無料にて行っています。

お電話でのお問合わせ(平日9~18時)052-446-5970
無料相談会/無料見積り
上に戻る
ホーム