税理士相談ナビ

Blog

大きく成長するために、今後の行動計画と向き合う。

カテゴリ:税理士コラム

/公開日:2014年8月13日

名古屋の中野幸一税理士事務所今日からお盆休みですが、今日も出勤です。実際にお盆休みを取っている人って意外と少ないのかもしれません。というのも、今日も明日も顧問先との打合せが入っています。通常でしたら、お盆中は事務仕事に没頭して、今後の行動計画を見直すことにしているのですが、事務仕事ができそうにありません。

ただ、今後の行動計画については、しっかりと向き合って考えたいと思います。今後の会計事務所の動向から当事務所がどういった戦略で拡大していくのかを決めないと今以上大きくなれないからです。その仕事も人任せにできる仕事ではないため、時間がなくても、ここだけはしっかりと時間を取って計画します。

計画というと、数字が並んでいるイメージがありますが、数字を並べるだけなら誰でもできます。いかに、その計画した数字に近づけるようにするかが問題なのです。ですから、当事務所では、経営計画策定の依頼が来た場合には、もちろん数字の計画も作成しますが、その後の行動計画も一緒に作成し、定期的に実績との数字の差異、そこから見えてくるものを追求し、行動計画を変えていくというスタンスでサポートしています。

今後の動きを考えるのは、楽しいので自分的にはこういう時間が好きです。今年もあと4月半ですが、しっかりと目標売上、目標利益に到達できるよう再度計画練り直します。

名古屋駅徒歩2無料相談会
あなたの疑問・質問にお答えします!

毎週月~金に初回無料にて起業(会社設立・介護事業開業・医院開業)や税務・経営・決算、税務改善、相続手続きや相続税対策などの相談にのります。会社設立の費用や税務顧問、相続税のお見積りも無料にて行っています。

お電話でのお問合わせ(平日9~18時)052-446-5970
無料相談会/無料見積り
上に戻る
ホーム