税理士相談ナビ

Blog

新しく名古屋で会社設立される方へ│融資や事前計画書からサポート

カテゴリ:税理士コラム

/公開日:2014年8月6日

会社設立

先月から、新規の会社設立のご依頼が急増しています。特に理由はないのですが、たまたま紹介していただけるタイミングが重なっています。

とてもありがたいことですが、設立関係のお客さんが多いので、届出の提出などやらなければいけないことをしっかりと対応したいと思います。 何事も始めが肝心だとは思いますが、せっかく起業して、これからがんばろうという方を少しでもサポートできればと思っています。

創業の時によくあるのが、融資のお手伝いと事業計画書の作成です。 融資のサポートは、案件を持ち込む金融機関の選定や今後の事業の流れなどを一緒に説明したりします。当事務所は融資案件がとても多いので、知り合いの金融機関も数多くある為、スムーズに話を進めることができます。 あとは、経営者として最初から目標が高い方は、事業計画書作成して、その後も定期的な打合せを重ねながら、予測と実績との差を埋めるための行動を計画したり、大きな会社になると、幹部の方たちも交えての経営会議に参画して、今後の戦略を練ったりしています。

設立時も経営会議に参加するのも、ともに成長を共有できるので、とても楽しいですしやりがいがあります。 一緒に成長できる社長さんと仕事すると、こちらも刺激をもらえるので、もっとがんばらないといけないと思います。

名古屋駅徒歩2無料相談会
あなたの疑問・質問にお答えします!

毎週月~金に初回無料にて起業(会社設立・介護事業開業・医院開業)や税務・経営・決算、税務改善、相続手続きや相続税対策などの相談にのります。会社設立の費用や税務顧問、相続税のお見積りも無料にて行っています。

お電話でのお問合わせ(平日9~18時)052-446-5970
無料相談会/無料見積り
上に戻る
ホーム